ThinkLog

僕達が出したセレクションは 曖昧なOver pains day

テニミュ秋の大運動会2023 各キャラ雑感メモ

★:見たことある
▲:映像で見たことある
○:初めて見た

★青学

越前リョーマ(紅)

2日目(兄貴と一緒に)アメリカ代表ジャージ着てくれたの良かった。アメジャーへの大石とかのリアクションちゃんと見とけばよかったな

大石秀一郎(紅)

「他人の持ち曲をパクるちゃっかり大石」の説得力が凄い。これはプレW杯ドイツ引いてくる大石だ。何でサーステいなかったの?

乾貞治(紅)

爽やかだなあ。蓮二と絡めてよかったね……本当に良かった。ドッジボール始まる前とかも話してたし……

桃城武(紅)

2日目名前呼びトチられてて笑った。ごめんて

海堂薫(紅)

やっぱ顔が良いな。応援団選抜入ってたの嬉しかった。学ラン似合うね!

手塚国光(白)

手塚ゾーンはドッジボールにおいては無効なようです。まあ自分で打った球じゃないし……

不二周助(白)

「弟と間違えて他キャラを映すカメラマンにキレる不二周助」、まじ二次創作で見た不二先輩でめちゃくちゃ面白かった。観月曲は突き飛ばして奪うし。チア姿可愛かった

菊丸英二(白)

カワイイ系ってよりさわやかさが勝る。声が癖になるんだよな、一回覚えちゃうと……。あんまりにも爽やかな声だから特撮系出てくれないかな~とか願ってるけどそう簡単にはいかんか

河村隆(白)

ほんと綺麗

不動峰

○橘桔平(紅)

男前でかっけえ~!なんか……付いていきたくなる引力、説得力がある……本編見てないのに……。不動峰のみんなの忠誠心も凄え。紅組応援団長もかっこよかった

○石田鉄(紅)

かわいい。意外とでかい

○桜井雅也(紅)

かわいい。中間インタビューで「まだ何もできてないんですけど」みたく言ってて(そうだね)って思った。かわいい

○神尾アキラ(白)

原作の三白眼系というかこけた感じが好きなのでパッチリむっちりしてんだな~って思ったけど笑うととってもカワイイのでヨシ!ちょっと癖になる。関立でもまた見れるの楽しみ!

○伊武深司(白)

ずっとダンボーみたいな顔してる……[ •ㅿ• ]「テニスしたいなぁ……」←めちゃくちゃカワイイ

○内村京介(白)

かわいい

○森辰徳(白)

あ!今牧くんがMVやってる曲の人だ!森くん役だったんだ……

聖ルドルフ

○赤澤𠮷朗(紅)

良!広い会場でめっちゃ回ってた。ウェアの胸元開き気味ぐらいが似合うのまじ赤澤。かっこよかった〜

○柳沢慎也(紅)

普通にイケメン。意外とモテーるズじゃねーぞ

金田一郎(紅)

かわいい!どっかのカメラで赤澤とのツーショ抜かれた画が良かった。ステショで下さい

観月はじめ(白)

まじ生で見れて良かった。何なのこの人……関氷映像で見てヒスりっぷりがうめーなと思ってたけど、それ以外の部分も抜群の良さだった。持ち歌のパートで乾不二に吹っ飛ばされてあんなに面白いのズルい。マイクなしのジェスチャーだけであんなに面白いのおかしいって!白組応援団長でも出てくるし。司会「観月くんあなたプロですよ!」←ほんとそれ

木更津淳(白)

亮と並んでてホッコリ。双子二人三脚で勝てないの面白すぎるて

○野村拓也(白)

見るたびノムタクの株上がる。ノムタクのプロすぎる。え、こんな可愛かったっけノムタクって……チアまでしてるし……いま人生で一番ノムタクについて考えてる

不二裕太(白)

関氷映像でバブちゃんおる……って印象だったけど運動会でもバブちゃんだったな

山吹

★亜久津仁(紅)

めちゃくちゃ尖った鋭利な美人。つい見ちゃう。サーステで十分見たはずなのに……。インタビュー求められてトリオ(カツオくんかな?)に追いかけられてたとき一年生ちっっっちゃ!!てか亜久津でっっっか!!!ってびっくりした。ちゃんと応援団参加しててえらいね亜久津

○新渡米稲吉(紅)

かわいい

○室町十次(紅)

突然インタビュー求められてベンチの群れの中からニュルっと出てきたのちょっと面白かった。やっぱ新渡喜多より真面目そうな雰囲気でかわいいね

▲南健太郎(白)

う~ん爽やか。地味……地味?無難に爽やかという意味ではまあ確かに派手ではないが……普通に爽やかで普通に良い(その普通が地味なのか)

▲千石清純(白)

身体ががっしりしてて客煽りが上手い千石。肩幅もあって、単に厚みがあって骨太ってより本当に身体がしっかりしてる……ルックスの軽薄さを伴う既知の千石の魅力とまた別ジャンルの良さがある

○東方雅美(白)

ランウェイ歩いてても実況席いてもなんか終始テレ…テレ……って感じでかわいい

○喜多一馬(白)

かわいい。身軽だね〜

氷帝

跡部景吾(紅)

跡部様~だいぶ手塚にばっか絡んでで面白いよ*1。暇さえあればすぐ絡みに行くじゃん。弄られ歌うま跡部様~で馴染んでたから唐突にリレー速くて逆になんかギャップ萌えした。急に直球カッコイイ要素来たらびっくりするじゃん。ほんと面白い。手塚くんと一緒に跡部王国歌えてよかったね!手塚乱入してきたとき跡部くんがあんまりにも嬉しそうすぎてほっこりしたよ

宍戸亮(紅)

ちょた姫エスコート時、指摘されるまで手離さなかったのかわいかった~「あっ余計なこと言っちゃったかな!?」がまじそれすぎてときめいた。ときめいたけどなんか……今までと違う味がする……

▲滝萩之介(紅)

運動会で初めて跡部のこと「景吾くん」って呼んだなんて嘘だろ!?こんなに呼んでそうな雰囲気なのに!?!?映像で見た通り涼やかですばらしい

樺地崇弘(紅)

完成度高……てかでか!亜久津と同じくインタビュー求められてデッカ!!!って気付いた。未だに中身(栗ちゃん)と外見が脳内で一致してない。あれがそうなる?

鳳長太郎(紅)

ちょた姫(でかい)が期待通りで嬉しかった。顔ちっちゃくて幼いもんな~からの身長デッカ!!!しかも自分で投げるんか!!!がほんと期待通り

忍足侑士(白)

動いても喋ってもクオリティがぶれない。「草地くんの侑士」の方向性が完成されてる感じがする

★向日岳人(白)

「でも俺ってカワイイじゃん?」って前提を強く感じて良い。岳人姫のあざとさは特にすごい。己の可愛さをよく分かっていらっしゃる……。当代菊丸にそういう強かなまでの雰囲気を感じない分こっちで満足してるかも

★芥川慈郎(白)

今回みたいなでっかいグラウンドが似合うタイプだったんだね。安定したクオリティ

▲日吉若(白)

ストイックに腹筋続ける姿よかった。下克上ニキというか普通に綺麗な子がいるーて感じだった

★六角

★佐伯虎次郎(紅)

顔良し。また不二と絡めて良かったね♪

黒羽春風(紅)

応援団似合いすぎ!!合間合間で他校の紅組の子とハイタッチしたりしてるのまじバネさんだった〜〜ダビデ追っかけてまあまあな距離走っててまじこれ!これが見たかった!!本編の壇上じゃやっぱスケール感狭すぎたよ

天根ヒカル(紅)

かわいい。玉入れディフェンダーのクッッッソデカラケット面白すぎてズルい。オタクみたいな原作誇張再現するじゃん

★葵剣太郎(白)

データ対決で無限にボケてた。ボケの弾数がすげーよ!応援合戦でも持ち曲歌うし1日で2日分の元取った感すごい。不在の2日目応援合戦は六角みんなで二階から目薬合唱しててほっこりした

★樹希彦(白)

「トイレ行ってたのね〜」笑いの神に愛されてるとしか思えない。ロリかわいい

木更津亮(白)

淳とインタビュー受けててかわいい。淳と並ぶと若干淳より直線的な印象なんだね。髪型のせい?物理的に並べて比較できるという幸せ

★首藤聡(白)

グラウンド走ってるはずなのに浜辺走り回ってる姿が見える。すごい。役が完成されてる。演じてる中嶋くんの素のビジュがセクシー黒髪ロングで、首藤とのギャップもさることながら普通にときめくのでTwitterで流れてくるたび見てしまう……

★緑山

★季楽靖幸(紅)

シンプルに顔が良い。緑山からのぼっち参戦だからがんばれー!他の子と絡めー!孤立するなー!ってハラハラした。だって比較的仲良い氷帝の子たち(ジロー侑士岳人)みんな白組だし……ジローと歌えてよかったね

立海

幸村精市(紅)

玉入れ理解してない幸村という新解釈。真田と赤也にコーチングされてて何ともアットホームでホワイトな立海だった。*2リレーでボルク抜いて1位になったとき余裕のお手振りかましてたの強かった。それまで大体大人しくベンチでぽやってたのに……

★真田弦一郎(紅)

応援団で出てきた時あ!テニラビで見た!って思った。広い会場でアクロバット決まってて良かった。やっぱ広々とした場所で観るのが良いね。サーステではあんなにかっこよく五車の術攻略できてたのに観月の挑発には普通に乗ってて笑った。乗るんかい!競技終わりとかでちょくちょく亜久津に絡みに行ってたし俺殴やってくれた!やったー!満足気な真田に対して幸村ちょっと怖かったけど……バネさんとハイタッチしてたのはなるほど相性良さそ〜って納得?したけどドゥドゥとハグしてたのは完全にハワイの真田だった。あとMCに「縄が似合う」って言われてたけどどういうこと?

切原赤也(紅)

だいぶ自由行動してて新鮮だった。柳は白組だし幸村真田はだいたい2人でベンチにキュッ……て座ってたから先輩たちから解放された赤也だった。ベンチ後方〜とか解説席の後ろ〜とか落ち着きなくウロウロしてたけど幸村と2人でベンチ座ってるときは大人しくしてます!って感じだった。二人三脚後に立海白組をド煽りした後は柳に詰められてて面白かったけど、やっぱ赤也に貫禄ありすぎてこんなんさんかわ3人かかっても手綱握れんだろ

★柳蓮二(白)

リレー足速柳感動的すぎてこれ以上レートを上げる行為はおやめ下さい!!サーステ終わったのに!!!幸村もだけど学校ジャージ着てる姿見れて本当に良かった。始まるまで2人だけU17ジャージだったらどうしよう……って心配してた。白組ベンチで徳川くんの隣に座ってるのカメラに映っててちょっと面白かった。懐いてる

仁王雅治(白)

飄々じゃなくてチャラチャラ〜って雰囲気なの新鮮だった。湿度の違い?地に足ついちゃってる感じがする……跡部がイリュージョンしてる仁王の方が何か、地に足ついてない感じというか実在しない感じがした

丸井ブン太(白)

ストレートにかわいすぎる!生意気ギャルみが欲しい!仁王からチャラさを移植しよう

▲比嘉

▲木手永四郎(紅)

確かに海のテニスボーイには該当するけどよりによって六角曲に乱入するとは思わないじゃん!関東大会中の時空って解釈なら事を起こす前だからギリ許され……る???

四天宝寺

▲千歳千里(紅)

顔が良い。ちゃんと白石より身長高いの嬉しい

★白石蔵ノ介(白)

終始金ちゃんのお守りしてた。そのための白組配置

遠山金太郎(白)

來馬くんの金ちゃん初めて見れた!かわいい!!体力すげえ!!解説席の机上からグラウンドに飛び出してってすげー!!ってなった

日本代表

★種ヶ島修二(紅)

解説席いるときの応援声の通りっぷりがすげーの!そういえばサーステのキミ様ランウェイのときも声援の通り方抜群だったわ

越前リョーガ(紅)

リョーマへの愛、めっちゃ見せつけて来るじゃん。弟の曲奪いに来た挙句徳川くんとリョーマ取り合うし。2日目応援合戦でアメリカジャージ着てアメリカ代表に混ざってて嬉しかった!これだよ!あるべき姿!サーステでは存在が消されてたので……(2幕明けに平等院が名前挙げたから完全抹消ではないけど幼少回想からも消されてたじゃん)

鬼十次郎(紅)

応援団長かっこよかった!金ちゃんとの天衣無縫曲見れて良かった。セカステリアタイしてたらハマってただろうな〜この曲

▲大曲竜次(紅)

思ってたよりかわいい〜〜太いズボンで二人三脚できるんだろか……って心配したけど普通に速かった

★君島育斗(紅)

配信見てびっくりしたんだけどテレビで1080pフルHD画質で見て肌めっっっちゃ綺麗!?あのサーステのハードスケジュールを経てなお!?!?キミ様としての完成度すげえ。両日交渉に繰り出し活躍してた。キミ様の株上がりまくりだよ……でもどうしてコートのポップスターはホシ様キーじゃなかったの……

中河内外道(紅)

映像で見ておもしれ〜って思ってたけど生で見れて良かった!

▲都忍(紅)

相方いなくて寂し😢

平等院鳳凰(白)

すげえはしゃいでた……お頭……リレー出るとき大丈夫……??ってヒヤヒヤしてスマンかった

★デューク渡邊(白)

QPと二人三脚してたのってやっぱカミュとデュークってこと?関係ない?

★徳川カズヤ(白)

騎馬戦審議で主張する徳川くん面白すぎて……何でこんな面白いの?顔良し歌良しスタイル良しなんだけどなんかジワジワ面白い……ちょっと癖になって悔しい。入江がお休みだったのが何とも悔やまれる

遠野篤京(白)

破壊力すごいとは聞いてたけど生で見たらまじですごかった。味濃すぎるて!4thの中学生ちょっと困ってたって!

▲越知月光(白)

毛利はサーステでいっぱい見たから月光さんはやっと見れた〜!って嬉しさがあった。囲み目メイクでエジプトの壁画みたいな目元なのわかる。棒っ立ち状態でキャラだ!ってなるタイプだよな。手塚もそう

★毛利寿三郎(白)

月光さんにまとわりついてる姿初めて生で見れた!これが本来の姿……!!理解した!!立海メンとは和解済だし月光さんはいるしで幸せそうだった。まるの顔ちょっと癖になってくる

▲鈴木 惷(白)

リレー速すぎてヒーローだった!後からTwitterで中の人ダブルダッチ世界大会出場経験者って情報流れてきて納得

▲鷲尾一茶(白)

惷のお守りしてた。かわいい。あまり違和感のない九州弁で良かった

★ドイツ代表

★ミハエル・ビスマルク(紅)

客席への手の振り方がチャラくて良いぞ!もっとチャラくてもいい

★エルマー・ジークフリート(紅)

ジョナタンあたりとよく一緒にベンチにいた気がする。かわいい

★ユルゲン・バリーサヴィチ・ボルク(白)

スクワットして歓声が上がるボルクプロ。かわいい。テトリス焼肉できなそう

★Q・P(白)

ダンシング玉入れについて「歌う必要はないと思う」マジレスコメント面白かった。それはそう。突然ティモテ姫のエスコートしててトリスタンじゃねーの!?ってびっくりしたけどカミュってこと?わからん

★フランス代表

★プランス・ルドヴィック・シャルダール(紅)

ブランシュネージュ登場したときの駆け寄り速度が仏戦S3リョーマが倒れた時並の速さだった。降りた状態でのブランシュネージュの愛で方美しかった……ステショで欲しい……。ジョナタン姫エスコート時、ドヤ顔リョーマに「アンタその子の何なのさ」って言われてマイク押し返してるのめちゃくちゃ面白かった。ノーコメント王子

エドガー・ドラクロワ(紅)

ジョナタン姫がインタビューされてる後ろで後方腕組み彼氏面してたのジワった。ベンチかどこかで木手くんと絡んでたような覚えがある。髪型繋がりだ

★ジョナタン・サン・ジョルジュ(紅)

プラカード持ってんのかわいかった。ベンチでよく王子の隣にいた。ありったけのラケット持ってくる係だったしやっぱ日常的に王子のお世話?してるのかな……あとリレー速かった!

★トリスタン・バルドー(白)

イケメン(それはそう)データ対決とか仕切っててさすがイケメン先輩。とても活躍していてすごく存在感あった。ティモテのインタビュー助けたりしててイケメンとしての説得力がすごい。やっぱミュージカル観てトリスタンのキャラ理解深まったな〜。鮎川、すげえ、なんか……大きくなったな……面白いし実力あるし……私は……どうしても金八7の印象が強いので……キャーてより感慨深さの方が勝ってしまう……

ティモテ・モロー(白)

有明アリーナがお前のランウェイ!!!まじティモテがいてくれたから今回の運動会このテイストになったんだよな……?と思うと凄い

★オジュワール・ドロン(白)

ジロー岳人とか中学生と絡んでて可愛かった!NARUTOの話とかしてたのかな

アメリカ代表

★ラルフ・ラインハート(紅)

木手くんと絡んでてオタクはニッコリ。やったぜ

★ドゥドゥ・オバンドゥー(紅)

リョーマと二人三脚してたのに途中でバラして徒競走になったときの走るフォームがリョーマと全然違ってすごかった。漫画みたいなそんな鮮やかな描き分けある?

★キコ・バレンティン(白)

応援団長として観月と出てきてびっくりした。コミュ力たっか!?サーステで客煽りしてたからか安心感あった

MC・応援

MCの大人の2人(井上さんと齋藤コーチ)安定感あった。たまにオタクみたいなこと言ってたけど……井上さん!早く運動会の特集読みたいんですけど月刊プロテニスって普通の書店でも売ってる?
応援としてトリオ・池田・檀くんがキャスティングされてたけど応援じゃなくてADとか運営スタッフとかリポーターとかそういう肩書きの方が相応しいのでは?キャラ呼ぶとき基本「○○選手」だけど同校の先輩には「○○先輩」なの芸細だった。紅白両キャプテンインタビューで堀尾がリョーガと平等院に挟まれた図は体格差のメリハリ凄かった。絡まれてた。檀くんめちゃくちゃ可愛かったから関立でまた見れるの楽しみ

*1:サーステ客降りの時点でそうだったか

*2:冷静に考えたら……あの立海が?とも思うけど当代氷帝も愛され跡部のアットホーム部活だしそんなもんか!