ThinkLog

僕達が出したセレクションは 曖昧なOver pains day

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルは実在しない

アイドルは実在しないと思っている。物理的に、実体的には存在はしているが、世間が周知する通りの「アイドル」という人は実在しないのだと思う。 村上くんで例えるならば、村上信五という人間は実際に日本のどこかに籍や住民票がある(よね?)、れっきとした…

“アイドル”って、なんだ? 〜メトロックとMeseMoa.を経て〜

関ジャニ∞、メトロック、お疲れ様でした。 私は留守番組……というか、当日は終日バイトだったのですが、Twitterでいろいろな方々の好意的な感想を見ることができたので良かったです。ま、それだけだったらわざわざブログの方に書かないんですけど。普段アイド…

170512ログ

自分の思考を理解するためのエントリ。 中身はないよ。 なぜ私は関ジャニ∞がメトロックに出ることに気持ちが引っかかっているのか。 今の私の中の結論としては、存分に実力を発揮してきてほしい、というところ。 でもなぜ最初から素直に喜べないんだろう?チ…

「アイドル気取り」からアイドルを学ぶ 〜 MeseMoa.を見てきました 〜

友人のご厚意でMeseMoa.(めせもあ。)さんのライブに行ってまいりました。※以下、思い出に浸るうちに無意識にネタバレ要素を含んだ感想を書くかと思いますので、念のためネタバレ注意でお願いします。私が今まで行ったことあるコンサート・ライブと言ったらジ…