ThinkLog

僕達が出したセレクションは 曖昧なOver pains day

HADO ACTORS CUP VOL.8 行った

 実質サーステというか、ジェネリックサーステというか、サーステ同窓会というか、闇営業サーステというか……発表の時点で分かってたことだけど結局壇上も客席もサーステだった。

※この感想文は基本的に敬称略でお送りします

TEAM A:秋沢健太朗・梶田拓希

 全チームの中で一番意外な組み合わせだった。いや、逆に他が元ネタありきすぎるんだけど!
戦術は陽動の秋沢と堅実な梶田、といったところ。イメージ通りだなぁ。ステ振りは梶田偏重傾向、最終的にはステ梶田全振りで秋沢さんすっからかんだったwww 拓希の荷、重すぎる(でもここでちゃんと勝つのがかっこいい)。
先輩パートナーのデータを取って「データは全て揃った」やってくれて嬉しかった〜台詞言う前躊躇してるの、たろイベの罰ゲーム歌唱思い出しちゃった。かわいいね。
 トークは秋沢さんがしっかりガツガツしてて拓希は通常営業。これですよこれこれ!求めてたのは!!
MC席の拓希あんま客席にレスしてなくて、しっかり壇上見てたのが真面目だな……って印象的だった。生真面目(な結果ちょっと変)なのが魅力だよね〜〜MC井澤さんまで見事にメロってて笑った。


推してて草
 ボール回収が丁寧すぎるのか全然回りきれてなくて、客席のあらゆる場所から呼ばれてんのにタイムアップになってて焦ったよ!こっちが!連番者が拓希のオタクだったから、ずっと呼んでるのに全然来ないの横で見ててちょっと怖かった……。
まーでも回収してる様子はほんと必死そうだったし、こういうとこが魅力なんだよな……。

TEAM B:藤田浩太朗・吉田共朗

 この2人で組んでくれたのほんと嬉しかった!!2戦とも上手側だったし、サーステ豪戦ダブルスもっとしっかり見たかったな〜って未練がちょっぴり成仏した。
 戦術はたろがアタッカー、共朗がディフェンサーだったけど他チームほどハッキリ役割分担してる感じには見えなかったな。たろの方が得点力目立ってたけど共朗もシールドの隙間から的確に狙うし、てか2人とも普通に上手くね?
 ステ振り中とかスキル選びとかMC席とか、とにかく終始2人の距離感が異常に近かった。何なん寒いんか??モニター確認中「リビングでくつろいでる?」みたいにツッコまれたので味しめたのか、スキル選びは壇上の縁に並んで座って2人でタブレット見てて笑った。家?
でぃおんに「あっちの2人イチャイチャしてる」みたく言われててほんとそれ〜〜て笑っちゃった。
 MC席ではたろちゃん絶好調すぎて井澤さんに「普段からこのテンションだと絡み方考えるわ……」って困惑?されてた……なんかスマンの気持ちと共にこれがたろの良さですが???って謎の憤り?も湧いたけど、冷静に考えたら、たろのノリに最初から適応できてたこちら側がおかしい……?????井澤さんに「通訳(共朗)通して!」って言われてからは共朗がコメント担当みたくなってた。
MC席からのたろのレス返がなかなかマメで、たろお手振り→たろどっか指さして共朗呼ぶ→2人でお手振り、を何回もやってた。
 途中秋沢さんに振られて常勝ポーズしてたの脱法サーステでなんか可愛かった。本人たちは若干コソコソ感あったのに秋沢さんが一番ノリノリででっかくやってたよね!?
脱法サーステといえば、待機中に共朗が火のグランドスマッシュのフォームをやってたのがめっっっっっっっっっっちゃくちゃ、綺麗で…………すき………………あの、まじで、舞ってるんだよ、本当に美しいフォーム、これが美技ってやつなのか?跳んで回って着地して静止するまで、至極軽やかで無駄がなくて、最高……………………。

TEAM C:鮎川太陽DION

 王子と馬、肩車で登場。ツッコみどころが多い。イケメン先輩の自我なかったよな?あれやっぱジェレミーいないと出てこない感じ?
 戦術は一貫して俺(鮎川)が王子(でぃおん)を守ります!だった。鮎川にシールド振って残りをでぃおんが総取り。ここはやっぱでぃおんのSスキルが決め手だったな。鮎川のスキルポイント全部でぃおんに流してSスキルに全振り。「ロマン砲」と評されていたものの、結果それをしっかり活用してポイントガッツリ稼げたでぃおんは凄い。
 役以外の鮎川生で見るの初めてでちょっと新鮮だったな。ボール回収で近くに来てくれたとき改めてデッカ……てビビった。なんか……不思議な気分。
秋沢さんいるし馬ラブロマンスネタやるのかな……ってドキドキしてたけど結局なかったよね?代わりに「ユー奪っちゃいなよ」ってぶち込んできて、MC席含めて脱法サーステネタとは違う緊張感が走ったのやばかった。事前に出演者の半分弱元ジュかよwww って笑ってたけど実際本人がぶちかますとは思わないじゃないですかなんなんですか??金八7のDVD後でもっかい見ます。

まとめ

 優勝はチームC、盛り上げたで賞は秋沢さん→拓希。
でぃおんの回収ボール個数やばくてやっぱスキルゲーだね。試合順的に仕方ないけど、最終戦前にチームB優勝不可なの見えてたのはしゃーないにしても残念だった。
 サーステも運動会もだいぶ良かったから期待してたけど、やっぱり声援がデカくていいね!!最終戦にまでなってくると自然と全力声が出てくるし、勝敗決まったときめちゃくちゃ声出た。翌日喉おかしくなった。
 結果やっぱオタクの力が及ばず勝たせてあげられなくてごめん!!!!!になっちゃうけど、それはそれとしていい試合見れて満足しました。まぁ、脱法サーステも、たまにはいいね。リリイベ行きたいな♪