ThinkLog

僕達が出したセレクションは 曖昧なOver pains day

19年7~9月 見た実況

takamuramagan.hatenablog.com
つづき

 タイトルは『見た動画』って銘打ってるけど、実際このエントリに載せる動画の基準は「期間中に見て、かつ今後見直したいもの」にしてる。んだけど、今期はあんまりそういう動画を見つけられなかったから少なめ。むしろこれから見たい動画がある。

順不同・敬称略

狂犬と龍【龍が如く0】#94(終)

牛沢
youtu.be
 完結した~~~!!シナリオについては極実況から0実況見たから錦の言動にお前…お前…!!!ってなる面白さがあった。山中に置き去りにされたりしつつ十数年後ああなっちゃうんやなあ…。真島編は普通にリアコで溜息出たわ。キャラとしてはもう完全にド変態サイコ野郎な普通の真島の兄さんの方が好きだけど0の兄さんは別腹。まあそういうグッと刺さる演出だとか他シリーズへの伏線とかが終盤に行くにつれて盛り沢山になっていく中、やっぱ牛沢の実況の温度感が好きだな~と再確認した。さじ加減が絶妙よな。他シリーズの知識もあるし、ゲス選択するけど良いシーンで言葉を詰まらせたりして。
 そもそもそういえば牛沢って去年の6月に知り合った友人に布教された実況者で、リアルの友人と実況者の話できたのもそれが初めてだったし、布教されてここまでハマった実況者も牛沢くらいなんだよな。偶然ここまで波長の合うものを教えてもらえてよかったな~と思いつつ、その友人に龍が如くも布教されて龍が如くやりたさに先日PS4を購入したのでなかなか人生狂わされているのでは?という気もする。おかげで人生がより楽しくなりました。

侍道2】侍のリアルな生活を実況プレイ part1

牛沢

 ここから見始めてこの後イケメンプレイ、侍道3の実況も見た。なんか急に見てみたくなってまとめ見したらめちゃくちゃ面白いじゃんこれ…。

また夏の予定が何も無い - ぼくのなつやすみ4 #1

タイショウ
youtu.be
 リアタイできるこの喜び!!!始まったとき通知見て「ぼくなつ4実況始まったんだけど!!!」って一緒に飲んでた同期に思わず言ったら「は?」って言われた。まじで8月中の心の支えだった。4までしか出てないから新作出ない限り二度とリアタイできないんだな…って分かってたから猶更。ていうか生でやってない実況を動画にしてくれることへの感謝…。

【マイクラジオ】最強の匠は俺だ!絶望的センス4人衆がカオスマイクラジオ!【4人実況】

M.S.S Project Channel
youtu.be
 需要をよく分かっていらっしゃる!!日刊のころ、作業回が実質雑談回でめちゃめちゃ好きだったから週刊になって進行シーン重視でトークはカットかしらと思ってたらまさかのマイクラジオ救済よ。いやもうほんとオタクだからメンバーのしょうもないくだらない雑談をずっと聞いていたいんだよね。そんな欲望を叶えることが主題な動画がまさかシリーズで毎週更新になるとは思わんやん??いやほんと需要をよく分かってるなあ。枠埋め尺埋めとかの事情は知らん。

東京2020五輪】ニセモノ野郎が全力疾走!?オリンピックで金メダル獲ってみた【MSSP/M.S.S Project】

M.S.S Project Channel
youtu.be
 サムネにもなってるeoheohのFBアバターが似すぎてて優勝。お前が優勝。絶妙に悪意もこもってるから顔だけは美化ファンアートより似てる。FBのアバターも小太りグラサンで自分を意識してんだろうな~って感じなのにeoheohのFBアバターがもう完全に似せ方ガチすぎて霞む。本人が作った本人意識アバターより他人が作った似せアバターのが似てるってどういうことなん??てか今までキャラクリ芸=「いかにド派手に狂ったアバターを作るか」だったところ(今回KIKKUNあろまはその法則に則ってる)に「メンバーそっくりなアバターを作る」という新しい攻め方だなとも思った。もちろんゲーム自体のキャラクリの自在さ故だけど。

【4人実況】世界に1人もプレイヤーがいないゲーム『 Scuttlers 』が面白い

キヨ。
youtu.be
 ニコ生のサーバー落とす男たちが世界中誰も遊んでないゲームで大盛り上がりしてるこの尊さすごくない?TOP4実況マイナーゲーシリーズ多々あるけどよく毎回探してくるしそれで大盛り上がりするよなあって感心する。これが実況者としての実力ってやつなのか…(単純に仲が良いからって線もあるけど)。他人の笑い声聞くの大好き&3DCGバグゲー大好き人間としては本当に満足度が高い。野生動物が運動会するゲームで大爆笑したも好き。

イクラ肝試し2019 / タイショウ

タイショウ
www.twitch.tv
 当日迎えるにあたって過去の肝試しぜんぶ見直した。すごい、リアルタイムのパンサル供給だ…!っていう興奮がすごかった。いやパンサル供給としてはこの前8周年生あったけど。企画自体毎年恒例部分(釣りとか射的)があったから結果的に過去分予習しておいて本当に良かった。過去分も今年分もTKCH部分しか見てないから昨年射的あそこまでやりこんだのはここだけってのはびっくりした。過去分から通して見ると毎年作りこみがすげえ。ケバブ回ってる!昨年に引き続きクトゥルフモチーフだったからもし来年もクトゥルフなら来年はそっちも予習した方がいいのかな。

実況以外

MSSP10周年記念 27時間生放送!!【PART1】【MSSP/M.S.S Project】

M.S.S Project Channel
youtu.be
 なぜ10周年だからと27時間生放送したのか…24時間じゃなかったんだっていう純粋な驚き。自担が27時間テレビのキャプテンやる年に推しも27時間生放送やるのめちゃくちゃ面白いなって笑ったけど*1。いや世間には24時間テレビってのも存在するからそっちじゃないんだ?っていう。土日またぎの27時間なら貫徹して見たかもしれないけど日月だったから深夜部分まだ全然見れてない…。ジャニオタ兼ねてるフォロワーから「24時間テレビでめちゃ眠くなる時間帯(1~4時、翌昼)に面白い企画あるから絶妙に寝る部分ない」みたいに言われててその例えが分かりやすすぎて面白かった。わかる。

M.S.S Project SMT2019Blu-ray&DVD& 「Holy Soul Party2019」クリスマスライブ&10周年告知VTR

M.S.S Project Channel
youtu.be
 0:44~めちゃくちゃアイドルすぎて気狂いそうになった去年のクリスマス映像がYouTubeで一瞬無課金で見れるからまじで見てくれ。見てお前もハマれってことじゃなくてこれ見れば私が気が動転してる様も理解できるだろって意味で見てくれ。あの白ジャケ、昭和歌謡衣装って散々言われてたけど関ジャニ∞で育った人間としてはむしろ実家のような安心感で興奮もひとしおですよ!!!そしてそのライブが今年のクリスマスもあるってのがもう嬉しくてしょうがない。

『 anan 』に特集された キヨ という男

キヨ。
youtu.be
 掲載告知が出る日、本人から事前に重大発表って言われてて、その直前にTwitterに公式マークついたからついに大手ユーチューバー事務所にでも入るのかしら…いやでもチャンネル登録者数200万超えならおかしくない話よなあ…どうなのかしら…とかあれこれ心配?してたらまさかのananに載るっていう。いや…いやお前!!それは!!…重大発表だな。実際0時に発表されて大爆笑したし。しかもシンメ特集の巻の巻末に特集されるっていう。この人のシンメって誰になるんだ…?掲載告知で笑ったし実際誌面見て笑ったしこの動画見てまた笑った。シリアス風に特集されてることが面白いんじゃなくて、何というか、ananに特集されているっていうこの事実が痛快すぎて笑っちゃった。たぶんこのままザテレビジョンにレモン持って映ってても同じ笑い方する。

これから見る動画

Minecraft】今更ドハマりした男の『MINECRAFT』実況プレイ part1 【実況】

ハヤシ

男らしさを貪欲に求めて龍が如く3実況プレイ part1

牛沢

*1:27時間生放送の告知で推しが「27時間テレビ」って言ってて死んだ