ThinkLog

僕達が出したセレクションは 曖昧なOver pains day

19年1~3月 見た実況

年明けくらいから3月までに見た動画で面白かったやつメモ つらい時に見返す用
投稿自体は最近じゃないものも多々あるので何を今更騒いでんじゃねえみたいなツッコミはご容赦ください
以下順不同・敬称略

セインツロウIV】緑の化け物二人がエイリアンを倒す!Saints RowIV実況!

FB777・KIKKUN-MK-Ⅱ(M.S.S Project)
www.nicovideo.jp
見るタイプの電子ドラッグ
 一応18禁なので注意。どのへんが18禁なんだろう…なんか…気持ち悪いところとかかな…。
 全体的に気持ち悪くて癖になる。キマる。見れば分かるさ分かるさ見れば。連続3周とかすると絶対気持ち悪くなると思う。何が気持ち悪いってなんか……全体的に…全体的に気持ち悪い。高熱で魘されてる時に見る夢系の気持ち悪さ。
 元々ストーリーもぶっ飛んでんなって感じだけど2人の理解力の低さとプレイ期間の開きによってよりカオスになってる。あとサムネの通りキャラクリが酷い。ビジュもだけどボイスも酷くてこんなプレイキャラの断末魔で大笑いするなんて思ってなかった。
 あと実況テーマ曲『SLIVER』がメチャクチャいい。変拍子が内容と相まって余計にキマる。ていうかゲーム自体音楽センス良いんだよな。ダブステップガンとか。グラフィックもセンス良い。センス良いから気持ち悪いんだよな…。
 感想てかどこが好きかって言おうとすると気持ち悪いしか出てこないのマズいんだけど他に言葉選ぶと頭おかしいとかキマるとかしか出てこない。あのほんとボブネミミッミのミュージックビデオ回が好きな人間とか電子ドラッグの類が好きな人間ならハマると思う。私だけど。

零実況!

FB777・KIKKUN-MK-Ⅱ(M.S.S Project)
www.nicovideo.jp
キリエ ナワ ミコ
 不気味な雰囲気を全力でバチボコにぶっ壊していくテンション!!そんな気はしてた!!絶対に一緒にお化け屋敷に行きたくないタイプ。ホラゲ実況だけど私は笑いを得るために見てる。元気も出る。いや〜ほんとこの人たちの喋り好きだわ!
 友情出演ProjectAで絶対笑ってしまう。ストーリー的には笑いどころではないむしろ怖いポイントなんだけどでもいやあれオタクはまず笑うじゃん!?確かに世間一般的には恐怖とか不気味の象徴だよな…。ムービーとかで酷いことすればするほど笑えてしまう。

【実況】4人でひとつの村に住む男たち【どうぶつの森

ナポリの男たち
www.nicovideo.jp
youtu.be
ほんわか動画だと思っていた
 いやほんわかしてないわけではないけど…ほんわかとイタズラと不気味とラブと疑心暗鬼と天才をぐるぐる煮詰めて作ったあまふわお菓子の村だなって思いました まる。すれ違い芸が上手い。

3D版ゆめにっきを孤児(みなしご)が初めてやると凄い

すぎる
www.nicovideo.jp
どうしてそこで大声対決になるんだよ
 ホラゲというか不気味系アクションゲーム。いや〜不気味系と絶叫ってやっぱ合うんだなあ(恐怖によるものとは言ってない)。
 私は原作?のゆめにっき知らないから知ってるともっと楽しめるかもしれないけど、ゲーム自体原作派には賛否両論らしいのでそういうコメントが比較的多い。
 すぎにゃんさんアホかわ系なんだな…って知ったシリーズ。この前フォロワーに高槻出身82年早生まれサッカー好きって教えてもらってゲラゲラ笑っちゃった………その項目だけ見るとすっげー見たことある〜!!!自担じゃん!?!?

ネコトモ

キヨ
youtu.be
精神が小学生になれる
 平たく言ってしまえばゲームキャラにひたすら下品な言葉を覚えさせる実況だけどうんちんレベルなので見やすい。うんちんレベルを超えるか超えないかで見やすさ大きく変わらない?見すぎてリアルできん○まじゃんって口走りそうになって危うく社会的に死にかけたことがある。
 てか猫が超〜カワイイ!すげえ!バンダイナムコ!基本猫はリアル派で、ご主人に忠実すぎる猫は猫じゃなくて興味ないんだけどこの猫は猫としてってかもう生き物としてカワイイ。超カワイイんだけど『賞金首』と『源三』として覚えてしまっていて良くない。テレビCM見たら超まともに喋ってて笑った(当たり前)しSwitch買ったらソフト買っちゃいそうで怖い。

超高速青鬼 2018版

キヨ
youtu.be
プロい
 すごすぎてすごいってことしか分からん。プロの犯行。テンポがいいから何度も見たくなる。見るとなんか元気になるから軽率に摂取したくなる。

DEVOTION 還願

フジ
youtu.be
メイシンちゃん溺愛具合が最後にクる
 不気味系ホラゲ。不気味というかメイシンちゃんが可愛くて(ストーリーが)つらい。可愛いからこそつらいしフジのメイシンちゃんへのベタ惚れ具合で愛着がわいて余計にオチがしんどかった。キャラの心に寄り添うような実況テンションが良い。ほんともう主人公のアホ〜〜!お前のせいだぞ!!まあ、因果応報…。私はやっぱり西洋医学を信じるよ…。

【GMOD】世界征服教室【実況】・【4人実況】世界征服教室【G】

大将・Ottiki(・BHarry・U-2up)
www.nicovideo.jp
youtu.be
www.nicovideo.jp
youtu.be
自由ってサイコー
 初見は去年だけど今年入ってもリピってる。この前5周年だったらしい。この世の摂理は(理不尽な)物理演算のみよ!Eは軽率に木に引っかかるものなので仕方ない。基本的に茶番で構成されていてサイコーというかプレイ自体内容が茶番でほんとよくネタ思いつくよな!?1期ホラーマップ回のキー↑カー→ド↓とゲームキューブで毎回笑う。
 ハイクオリティ編集でやっぱ動画自体のコンテンツ力が高くてリピっちゃうんだよなあ。気軽に見れるし何回見ても面白い。ネタもオチも全部覚えてても面白い。手が込んでる。
 1期(2人実況の方)のOP曲『Anger Management』、iTunesで売ってたので買いました。Ottiki(チャーリー)さんの曲。癖になる。ダブステップってこういうのを言うのか?

Minecraft】パンツとサルの漂流Minecraft【実況】・【Minecraft】パンツとサルの遭難Minecraft【実況】

大将・きの
www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp
youtu.be
この動画の中で何回きのさんって呼んでんだろう
 私が人の名前呼ばなさすぎるのか?2人実況でそんな相手の名前呼ぶ必要ある?ってくらい大将さんがきのさんの名前呼んでる印象が強い。確かにきのさんって言いやすいよな。
 遭難以降の初見は去年だけど(つべ版で見てた)ニコニコにしかない漂流、いわゆる島編山編は今年になってから見た。初期動画、それこそ最新のとは編集クオリティだとかは違うけどセンスはずっと良いな…。
 世界征服教室シリーズと共にコンテンツ力が高いから軽率にリピってしまう。元々私がマイクラ好きなのもあるし。そしてこの2人のやり取りがイイネ!
 遭難シリーズは黄昏の森MODの実況なんだけど1期と2期でバージョンが違って(1期はエリアロックがなかったり魔法の地図も出てこない)、MOD自体の進化を味わうこともできる。MSSPの日刊で黄昏の森MODは馴染みもあったし実際いま自分で遊んでる。

シムズ4

牛沢
youtu.be
youtu.be
これ見てSims4買った
 これも初見は去年だけど今年入ってからもガンガンリピってる。穏やかに他人の人生を観察して段々成長したり老いたりしていくのを眺めるのが面白い。
 1期(鬼瓦)も2期(毛玉くん)も『ぶっ飛んだ見た目のヤツがまともなことをする』っていうスタンス。通して見ると2期で鬼瓦〜!!ってなるのすごい。本編ストーリーってのがないシミュレーションゲームだけどやっぱ人間っていいな〜面白いな〜!って思える。2期はアニマルビデオ要素もある。雪之丞カワイイ〜〜!!そして何より牛沢のネーミングセンスが秀逸。

実況以外

‪【トルコ行進曲PV決定戦】プロデュース対決!?最強の作詞でPV作ってみた【MSSP / M.S.S Project】‬

M.S.S Project
youtu.be
 たまアリワンマンするヤツらが音楽で遊ぶとこうなってしまうんやなあ…平成最後のたまアリアーティストだよなあ!?
 PV本体はまあプロデュースとディレクションは本人とはいえ映像自体はWorld本編含めて外注だろうけど、まず歌詞が最高。『おでん戦争』は息を吐くように世界を滅ぼすし『金貸して』は早くPV単体で動画上げてほしい。布教に使いたい。よく即興でこんなクズ歌詞出てくるよな…返済期限が明後日なんだの絶妙さがジワジワ来る。今日じゃなくて明後日なのが絶妙すぎない?計画的犯行じゃん絶対今回貸したら次もあるじゃん?次アルバムの特典に音源つかないんですか?なんで?

【わくバン】雪の札幌ではしゃぎまわる男たち【街ブラ篇】

ゲーム実況者わくわくバンド
youtu.be
 平岸高台公園だいたいいつ行ってもこんな感じのオタクいるよね。水曜どうでしょう好きな人間として後半部分HTB来訪部分面白すぎて死ぬ。わかる〜〜!!!あのビル!!あの原付東日本の感動の駐車場!!あの公園!!!テンションおかしくなるよね〜〜!!!わかる〜!!!わかりみ〜!!!おま俺すぎて見てるだけでめちゃくちゃ興奮する。そして水どう知らん人からしたら何この人何で駐車場で興奮してんの?ってなるのもわかる。あの空間藩士だけをテンションおかしくする怪電波出てる。実際私も初めて行った時はだいたいこんな感じだったな…公園でひたすら雪で遊んだし…。

【実験】宝石を自作したら電子レンジでプラズマ発生!!!

鬱先生(主役は我々だ!)・くられ
youtu.be
 炉でやれ!!!感。確かにルビーは融点低いけどまさか電子レンジでできるとは…電子レンジすげ〜!というか電子レンジカワイソス…。2本目のガラス溶かすやつは昔オランダの涙作ったのちょっと思い出したわ。全然違うけど。これとあと熱濃硫酸でダメージジーンズ作るやつも好き。

政治の主役は我々だ! 家族ってなんだ? 前編

主役は我々だ!
youtu.be
 0.8倍速で見たい。トルコリラでスったくだりで思わず笑ってしまったすまん。新興国通貨は将来性はあるもののリスクも高いぞ!



 上に挙げたのはほんと疲れてるときとかしんどいときに元気出すためにリピってたやつで、これ以外にも見てるけどやっぱ特にYouTube勢は毎日更新割と当たり前な世界でクオリティを伴わせるのってほんと大変なんだな〜と思うようになった。テレビ特有だと思ってたそういう疲弊感から逃れるために動画サイトを見るようになった部分もあったんだけど、テレビでなくてもそういうの出てきちゃうんだなあ。