ThinkLog

僕達が出したセレクションは 曖昧なOver pains day

人生初のチェキ会に行ってきた話 #MeseMoa

MeseMoa.ファースト写真集発売イベントのツーショットチェキ会に行ってきました。


チェキ会や握手会といった、ライブではないいわばファンとアイドルのマンツーマン接触イベントに行くのが初めてだったので、とにかくめちゃめちゃ緊張しました。

普段アイドルを神的存在のように捉えているので、会いたい触れたい認知されたい、みたいな欲があまり湧かなくて、この世に存在してくれるだけでファンサだ(良ビジュだとなお良い)と思ってるので、いざツーショット撮れますよ!と言われると、たじろいでしまう。そもそも私がジャニオタメインに活動してるのも、接触できない→接触しなくていいから、という理由があります。自分の外見内面共に自信がないから、自担(推し)に美しくないものを見てほしくない…みたいなそういう自意識こじらせ系のアレです。


それでも今回足を運ぶにあたったのは、特典CD-ROMが欲しかった(これがメイン)のと、なんとなく、このままじゃいけないのかな〜という変化を望む気持ちと、せっかくのチャンスだから一度は経験してみるのも手かもしれない、という好奇心があったから。
先日のホールツアーに初参戦した時のブログ「アイドル気取り」からアイドルを学ぶ 〜 MeseMoa.を見てきました 〜 - ThinkLog をあおいさんに読んで頂けた(Twitterのリンクツイートをふぁぼっていらっしゃった)時に、ホールツアーに連れて行ってくれたいつきちゃんに「あおいさんにお礼言いなよ」ってそそのかされたアドバイスされたのもあったから、このタイミングを逃すと経験することもないかもしれないっていうことも考えていました。
いやマジで私的にはこれ清水の舞台ピョンするくらいの決意だよ!?!?



ということで無事遂行できたんですけども。



めちゃめちゃ距離が近かったです。
ブースに入って一目見た瞬間納得するあおいさんの可愛さ。あ、可愛いって表現して嫌じゃないかな、大丈夫かな、でもすごく可愛かった。すごく可愛くて、えっ私今からこの超可愛い子とツーショ撮るの…???公開処刑では…?????と恐怖に陥りました。

1分間の中でお写真撮ってお話をしたわけですけども、久々にすごく長く感じる1分間でした。英語の授業で1分間の自己紹介スピーチをしてください!はいどうぞ!って無茶振りされた時くらい体感が長かった。

とにかくブログを読んで頂けたことへの感謝は最低限伝えなければ…と思ってたけど、想像していたよりずっといろいろなことが聞けて楽しかったです。
お話するというよりインタビューするようなスタンスで臨んだ方が緊張しなかったかもしれない。


彼の考えるところが私の目の前でほんの少し垣間見えたような気がして、かっこいいな…と思わず心打たれました。すごいな、いや、このすごいなって感覚はまだちょっと私の中で言葉にできるほどはっきりしないけど、尊敬の念というか、もっと深く知りたくなったし、この人の未来を見てみたいとも思った。

緊張するだの死にそうだのなんやかんや言いながらも、やっぱり良い経験になったので楽しかったです。できあがったチェキは見るたび死にたくなるけど!
やっぱり私がブログを書くのは、宣伝したいからでも誰かに読んで欲しいからじゃなくて、今この瞬間の気持ちを忘れたくないからなのかな〜とも思った。もちろん拡散されて共感されたり興味を持ってもらったら嬉しいけど。
こういうレポエントリも、心が動かないと書けないから、そういうところが商業文字書きには向いてないかな…とも思う。
だから、こうやってブログに数千文字かけて長々と綴ってるのって、それほど私の中で衝撃的で印象的な出来事だからなのかも。

きっとまた伝えたいこと・聞きたいことがまとまったら腹を決めて会いに行くような気がします。軽率なオタクなので。
私も頑張ろう。