ThinkLog

僕達が出したセレクションは 曖昧なOver pains day

村上くんのパーソナルカラーを考える

村上くんはベージュのスーツが死ぬほど似合わない。周知の事実だ。
根本的に顔がかっこいいから基本的に何着てもまぁかっこいいけど、でもせっかくだから似合う服を来てほしい。

というところで気になるのが村上くんのパーソナルカラー。
パーソナルカラーは、肌や瞳、髪の色から4タイプに分けられるというもの。ググると定義や似合う色、セルフ診断など山ほど出てきます。
私自身、カラーコーディネーターとかそういう資格を持っているわけでもないのでググって出てきたいろいろなサイトを見ながら試行錯誤していたのだけど、村上くんのパーソナルカラーについては今ひとつしっくり来ない。自分のはあっという間に分かったのに…。

以下に私の村上くんのパーソナルカラーについての考察をまとめるけど、私みたいな聞きかじりより、もっと詳しい人の見解を知りたい。


私が出した結論:ブルーベース

理由

  • ベージュ(ラクダ色)スーツが致命的に似合わない
  • ピンクのチャリTが似合わなかった
  • 一番似合わない色がツブサニコイ衣装(赤スーツに橙シャツ)
  • 紺スーツが似合う
  • 紫を着こなせる
  • 白Tシャツ、ワイシャツが似合う
  • 原色衣装を着る時は白シャツ挟む方が良く見える

矛盾点

  • 肌色がイエローベース

→地黒ブルベの可能性、ウルトラブルベ横山裕と比較してイエベに見えている可能性

→黒髪×グレースーツがダメ、茶髪×グレースーツなら大丈夫、灰色ニットがもさく見える

  • 黒Tシャツが様になる

→黒髪×黒Tは野暮ったい(2014年の24時間テレビ)、茶髪×黒Tは似合う