ThinkLog

僕達が出したセレクションは 曖昧なOver pains day

【ネタバレ】M.S.S Project Soul Meeting Tour 2018に行った

MSSPのSoul Meeting Tour 2018に行ってきた。 参加したのは札幌7/29、大宮8/24、中野8/30。SMT初参戦なのになんだかんだ3回も行けてしまった。札幌は7/28のCUE DREAM JAM-BOREE 2018に参加したのでせっかく札幌来たし!翌日だし!凱旋公演だし!ってので参加…

M.S.S Project 日刊Minecraft 工業系編 まとめ

SF好きなので核エネルギーは永遠のロマン takamuramagan.hatenablog.com takamuramagan.hatenablog.com takamuramagan.hatenablog.com 機械化第一歩 #1 機械化第一歩 MOD説明 まず機械を動かしてみる ハードコアなクラフティング体験 K「それあろまで~す」F…

女のロマン、初めてのマイPCを自作した

ゲームしたくてWindows機を自作した。 リサーチ 秋葉原へ キーボード・マウス購入 いざ組み立て PCケースの調整 電源装置、メモリ、CPUクーラー設置 マザーボード、グラフィックボード設置 SSD設置 WindowsOSのインストール まとめ 今までのPC環境が完全にMa…

すばるくんが抜けてしまうんだけど

私はどうしてか引き留めることができなくて、もちろん6人になってしまうことはショックなんだけど、7人のままで活動してほしいんだけど、でもなんでかすごく納得しちゃってるというか。 思ったより動じなかった理由に、某フライデーが「バラエティ活動が嫌だ…

M.S.S Project 日刊Minecraft RPG編 まとめ

日刊マイクラ1周年おめでとうございます! takamuramagan.hatenablog.com takamuramagan.hatenablog.com 第1週目 第一章 旅立ちの時 & 先ずは装備を! & 素敵な家作り #1 第一章 旅立ちの時 MOD説明 発見したスティーブ・ヴァイの家を破壊して自宅に改築 初…

不死鳥を目撃せよ - M.S.S Project Tour 2017 〜 PHOENIX - Eternal Flame - 〜 を観た -

12/28の東京国際フォーラム ホールAの公演に行った。 最初沼に片足突っ込んだとき行けたらいいな〜なんて思っていた現場に運良く入ることができた。 普段ジャニーズの現場ばかり行くから、きっと演目演出だとかファンの雰囲気とかもきっと普段と違う初めて見…

M.S.S Project 日刊Minecraft 黄昏の森編 まとめ

キーマス出のch会員は永遠のなんちゃらかんちゃら takamuramagan.hatenablog.com 第1週目 いざ黄昏へ #1 いざ黄昏へ 黄昏の森へ 土の家→巨木ハウス→ナーガを滅ぼしナーガ神殿を家に F「一度はオシャレな家に住みたいもーん!」あ「金払って住めよ」 F やっぱ…

M.S.S Project 日刊Minecraft 魔法編 まとめ

自分用まとめ 第1週目 家作り #1 最強の匠は誰か!? リターンズ MOD説明、ひと通り家を作る なぜかベッドに向かって矢を放ち続けるケンタウロスたち F 文字通り墓になったなハハハ K これがツチノアタタカミ! あ 寝たら殺すっていう強い意志を感じるもん e 最悪だよこの…

沼落ちエピローグ (M.S.S Projectに関する諸々感想)

前エントリの続き。 takamuramagan.hatenablog.com 前回冒頭で「このエントリで同志と出会えるとも思ってない」なんていじけたこと書きましたけども、結果としてさまざまな方から反応を頂きました。本当にありがとうございます。 おかげで親切な方に冬ライブ…

三十路の厨二病集団 M.S.S Project という沼に片足突っ込んでしまった話

ちょっと休憩しようと片肘ついた先が沼だったよ!!!!! 沼ってどこにでもあるんだな!!!!! (以下文字数の関係上敬称略でお送り致します) ひたすら無心に雑誌解体したり絵を描いたりするのも寂しい上に、ここ最近Minecraftにどハマりしてて他の作業し…

170123起こし

いろんな意味で伝説回こと1.23 考察用資料 村上 ​あら、カードがもう一枚あります ​(カンペ「カードがもう1枚あります」) マツコ​ ん?(手前のカードを指さし)これじゃなくて? ​ 村上、カードを受け取る 村上 ​(カードを見て)大丈夫かな?告知したい人が来…

【ネタバレ】ベースボールファイターズを観た

ネタバレします。面白かったです。 始まる前はあれこれと心配や不安(※後述)もあったんですけども、それでも5,000円と交通費出して夜勤明けの体を引きずって観に行く価値はあったと思います。私が行ったのは6月29日3部。 キャストはほぼ知らないような状態で…

人生初のチェキ会に行ってきた話 #MeseMoa

MeseMoa.ファースト写真集発売イベントのツーショットチェキ会に行ってきました。 チェキ会や握手会といった、ライブではないいわばファンとアイドルのマンツーマン接触イベントに行くのが初めてだったので、とにかくめちゃめちゃ緊張しました。普段アイドル…

アイドルは実在しない

アイドルは実在しないと思っている。物理的に、実体的には存在はしているが、世間が周知する通りの「アイドル」という人は実在しないのだと思う。 村上くんで例えるならば、村上信五という人間は実際に日本のどこかに籍や住民票がある(よね?)、れっきとした…

村上くんのパーソナルカラーを考える

村上くんはベージュのスーツが死ぬほど似合わない。周知の事実だ。 根本的に顔がかっこいいから基本的に何着てもまぁかっこいいけど、でもせっかくだから似合う服を来てほしい。というところで気になるのが村上くんのパーソナルカラー。 パーソナルカラーは…

“アイドル”って、なんだ? 〜メトロックとMeseMoa.を経て〜

関ジャニ∞、メトロック、お疲れ様でした。 私は留守番組……というか、当日は終日バイトだったのですが、Twitterでいろいろな方々の好意的な感想を見ることができたので良かったです。ま、それだけだったらわざわざブログの方に書かないんですけど。普段アイド…

170512ログ

自分の思考を理解するためのエントリ。 中身はないよ。 なぜ私は関ジャニ∞がメトロックに出ることに気持ちが引っかかっているのか。 今の私の中の結論としては、存分に実力を発揮してきてほしい、というところ。 でもなぜ最初から素直に喜べないんだろう?チ…

「アイドル気取り」からアイドルを学ぶ 〜 MeseMoa.を見てきました 〜

友人のご厚意でMeseMoa.(めせもあ。)さんのライブに行ってまいりました。※以下、思い出に浸るうちに無意識にネタバレ要素を含んだ感想を書くかと思いますので、念のためネタバレ注意でお願いします。私が今まで行ったことあるコンサート・ライブと言ったらジ…

イフオア9という80分間の夢

この記事は舞台『If or … IX』のネタバレをします。 イフオア9に行ってきました。 すごく長いので目次を作りました↓ レポ 1場 のぶこの部屋 2場 タケツキ市 3場 ゼウスの間 4場 センセイの授業 5場 スーパーヒーロータイム 第2幕 総括 レポ 東京グローブ座、…

ブルータス、お前も(変態だったの)か!!!

平凡BRUTUSの感想です。 BRUTUS(ブルータス) 2017年 3/1号[平凡ブルータス]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2017/02/15メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 「もしBRUTUSがアイドル雑誌を作ったらどうなるのか?」をテーマに作られた今号、と…

【ネタバレ】 #破門 劇中の日時考察

※この記事は映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」のネタバレを含みます。 是非、映画本編を鑑賞後にお読みください。 未鑑賞である場合は 【ネタバレなし】映画「 #破門 ふたりのヤクビョーガミ」を見てほしい - ThinkLog をご覧ください。前回:2017/1/30鑑…

【ネタバレ】 #破門 感想 【2巡目】

※この記事は映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」のネタバレを含みます。 是非、映画本編を鑑賞後にお読みください。 未鑑賞である場合は 【ネタバレなし】映画「 #破門 ふたりのヤクビョーガミ」を見てほしい - ThinkLog をご覧ください。前回:2017/1/28鑑…

【ネタバレ】君は「 #破門 ふたりのヤクビョーガミ」を観たか?

※この記事は映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」のネタバレを含みます。 是非、映画本編を鑑賞後にお読みください。 つい先日封切られた映画ですけども。 めちゃくちゃよかったんですよ。 でもまだまだ公開されて間もない作品ですので、Twitter上での感想ツ…

【ネタバレなし】映画「 #破門 ふたりのヤクビョーガミ」を見てほしい

この記事の要約を6文字で記すなら「破門はいいぞ」だ。 ここでは映画のネタバレをしないので、これを読んだらぜひ劇場に足を運んでほしい。映画「破門」、ざっくり言ってしまうと佐々木蔵之介演じる、洗練された血の気の多いヤクザ・桑原と、横山裕演じる、…

【エイタメネタバレ】ナスの死にわだかまりが残るのはなぜか

クソ新規の勝手な脳内メモなんですけども。今回関ジャニ'sエイターテインメントのレンジャーコーナーの展開について、割と序盤にナスがあっけなく死ぬんですけど、それについて結構批判的な意見が多くて、なんでだろなーって考えてました。 私自身はそれほど…

村上担的ベストマガジンアワード2016

2016年も残すところわずかとなって参りました。 今年を締めくくる前に、この村上信五を見ずに2016年は終われない!というような、超個人的!2016年ベストマガジンを挙げたいと思います!! TVガイドPERSON VOL.48 村上信五の流儀 「芸能人・村上信五としてだ…

伊野尾慧と大泉洋の関係を考察した件・2016年春

こんにちは魔眼です。 さて、昨年夏頃に書いた記事がありましたが↓伊野尾慧と八乙女光がどうでしょう藩士な件 - ThinkLogその後伊野尾さんと大泉さんの関係(というか伊野尾さんの大泉さんへのアピール、大泉さんから影響を受けたと思われる発言)が多々出てき…

なぜ安兵衛さんは平成の世に馴染めたのか―映画「ちょんまげぷりん」を見た件

先日、CATVにて錦戸亮主演映画「ちょんまげぷりん」の再放送をしておりました。同じく錦戸亮主演テレビ朝日系ドラマ「サムライせんせい」つながりかと思われます。 私は噂にこそ聞いておりましたが実際に映画を見たことがなかったので良いタイミングに見るこ…

【解答解説付】JUMPの2015年のお仕事でクロスワードを作った件

どうもお久しぶりです。最近は痛nanacoを作ったり痛フリスクを作ったり、セブンイレブンコラボのマイメロディをヒカメロディにしたりしていました。魔眼です。 さてTwitterの方では前から公開していたのですが、タイトル通り、Hey! Say! JUMPの2015年の活動…

「ジャニヲタ文芸部(仮)」に参加した件【第0回「担当」】

この度は、上記の記事を偶然目に致しまして、折角ですからこの機会に、私の中で日々渦巻いているものを文という形に収めてしまおうと思いついた次第です。 「担当」 私はジャニーズに興味を持ち始めた当初、「担当」という言葉を使うことに対して、少なから…